大学生の夏炉冬扇

俺の代名詞

欲望の怪人

まさかの認知の違いってのはあるものですね

壁がある!って思っとる人がおっても相手はなんとも思っとらんなんてこともあります

 

正直つらいよこんなに人間関係で悩まなかんの

高校時代陰キャやりすぎたから人の接し方がわからんくなるあるあるやね

なんかよくわかんなくなってきたんでまた自分探しに行きますね

飯誘われたらまたこいつ自分探してるよとか思ったってください

 

やってみようって精神は大切やと思う

何事も挑戦して失敗してそこから新たに学ぶべきである

それでも失敗したくないことはある

失敗したくないものを失敗してるから最近はちょっと逃げの体制とってた

挑まなきゃ何も変わんないのに

 

毎日が楽しいと思える

そんな日がいつか来ればいいけど毎日より高い理想を求めてしまう

たしかに実は最近毎日楽しい

だけどあれもできたなとかこんなこと話した方がよかったなって常に思う

ほんとうにのぞむことが叶わないと幸せになれないんかな

本当ののぞみを叶えたらさらに大きな欲望に支配されてしまうんかな

 

できないことはちゃんと理解してみんなの助けを求めるのも大事だよね

でも自分のことを完全に理解してるのは自分だけ

そりゃフレンドや学祭中はみんなの意見をしっかり聞いて改善や参考にするべき

だけど自分の人生やで好き勝手にやってみてもええんでないの

 

蓼食う虫も好き好きって言葉にもあるように人には好き嫌いあるよね

例えばひとりの人がいるとするけどその人をかっこいいと見るか可愛いと見るかどうでもいいと見るかって人それぞれ

多勢と感覚がズレてると少しだけ不安になる 

やはり多勢が正解なのか

 

最近は特にここにも吐けないほどのしんどい悩みでいっぱい

何が正解なのかなんてわからない

欲望を叶えたいと思う気持ちが強すぎて怪人となってしまう

自分の中で妥協点探そうとするけどその怪人は強すぎて結局その欲望は欲望のまま

さぁまた寝たら次の日が来てしまう

明日こそ何かいいことあるかなって思いつつ生きる

さぁ明日もがんばろっと