大学生の夏炉冬扇

俺の代名詞

学祭終了!お疲れ様さま!前編

遂に学祭が終わってしまいました

思い返せば1カ月ちょっと前

準備期間の日程を聞いて驚いたなぁ

いっつもフレンドは8時までで約一週間でぴゃっと完成させるのに1カ月かけて終わらせる上に最初から9時までそしてだんだん伸びてゆくってやばいしない?とか思ったよね

この準備期間蓋を開けてみたらフレンドと違ってみんな来るのめっちゃ遅いし作業もすぐ終わることをたらたらやっとるとか思う時も正直あった

その時はフレンドとは違うフレンドとは違うって心の中でずっと復唱して耐えた

そんなこと思っとったけど毎回の準備めっちゃ早く来たし基本休まなかったからもはやその時点で俺は頑張ろうという意思はあったから汲み取って欲しいよね

俺の企画はクイズやったんやけど1番の事件はMC誰がやるか問題な

俺は元々人前に出て自分出せそうやから学祭の文化に入ったんだよね

だからMCは絶対やりたかった

だけどさ俺は当時はめっちゃフレンド大好きでフレンドのために生きてるんだよって人やったでフレンド最優先に考えてたんだよね

誠に自分勝手ながら

そのせいでみんなに迷惑をかけちゃった

MCの部分を減らしてもらってなんとか出来そうってところまでやってもらった

絶対みんな嫌やったやろうしこいつだけ特別扱いしとるなとか思ってたと思う

ほんとごめん

時系列戻しましてMCを文化と後夜の人に披露するMC強化

その前日にほんとにしんどいことがあった

MC強化の前日にMCする部分が増えて企画全部になってしまった

この時が正直1番しんどかった

フレンドも第6回直前で第5回で結構言われちゃったから気が荒んでいたんだろうな

MC増えた分はしゃあないからやるから今年でやめようって余裕で思った

だって学祭はとにかく時間とお金が飛ぶ上にしんどかったから!

学祭期間は全然バイトできなくて泣いたし!

そんなこんなでMC強化!

俺はアドリブっていうか実況は大の苦手やったからそれをだましだましやった!

いろんな人の意見貰ったけど俺のキャラが面白いってのがあったのは正直ほんとに嬉しかった

俺のキャラは正直賭けなところあって不安やったから!

でも俺の才能ってよりみんなが優しかったおかげでなんとかやりきれた!

でも意見の中には相手の人と仲良くなさそうとか来てたんだよね

ステージ企画のMCは2人でやるんよね

俺と組んだのは2年生の人やった

基本的にMCは1年生にやってもらいたいスタンスで俺も正直1年生と組んでやりたかったし他の企画が1年生同士でやってるのを見てめっちゃ羨ましくなった

だから仲悪そうって言われても俺の中にももどかしさがあるでどうしようもねぇよとか思ったよね

2年生さんもつらかったと思う

俺のような個性の塊をうまく料理しつつ企画を楽しんでもらわなきゃならないってなったらたぶん俺よりもしんどかったと思う

そんな中実況部分の練習が急ピッチで進んだよね

俺は下手で下手でしょうがなかった

だから企画の先輩にめっちゃいろいろ言われた

正直めっちゃしんどかったしつらかった

フレンドの時は基本的にフレンド行かせてって最初の願いも叶うことなく絶対に抜けられない会議以外はMC練習させられまくった

フレンド好きすぎて仕方なかったからこの時はマジで病んでた

この時はほんとにいろいろやらかしてた

いろんな人にたぶん迷惑はかけてた

この時はマジで今年いっぱいでやめよう

からしぶしぶやけどこのMCだけでもがんばっとこって自分に楽をさせてなんとかしのいだ

次の転機はフレンド第6回

フレンド第6回が学祭となんの関係があるんやとか言われそうやけど俺5、6回は代理班長やったんだよね

第5回の失敗を利子つけて返してやるって強い意志でがんばった!

結果は大成功!(前回と比べて)

ここでがんばりは誰かが見てくれてていつか自分の支えになるってことを知ったよね

仲間の大切さだよね

ということで長くなりすぎるんで次回に持ち越し!

学祭員の人やサークルで頑張った人お疲れ様!

よくがんばりました!すごいね!